マンシュタインの雑記

アクセスカウンタ

zoom RSS 艦隊これくしょん 5-3 5-4 突破

<<   作成日時 : 2014/09/27 05:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像












いよいよ「中部海域」が実装されました。

当然ですが「南方海域」をクリアしていないと行けないので、慌ててクリアしましたw

19時に攻略開始で終わったのは23時過ぎ^^;

5-3は 戦艦×2・航巡×2・駆逐艦×2 で挑戦。

序盤は夜戦マップで苦戦し4回中3回大破撤退 orz

そこで旗艦に探哨灯、航巡に照明弾×2 戦艦と航巡に応急修理要員を搭載したところ

5戦4勝であっけなくクリア。応急修理要員は一個、バケツは30個ほど使いました。

編成は

高速戦艦(旗艦)
46cm・46cm・探照灯・応急修理要員
高速戦艦
46cm・試製41cm・22号水上電探・応急修理要員
航巡×2
20.3(3号)・20.3(3号)・照明弾・応急修理要員
駆逐艦
12.7cmB型改・10cm高角砲・三式水中探信儀
駆逐艦
三式水中探信儀・三式水中探信儀・三式爆雷投射機


続いて5-4ですが苦戦することもなく6戦5勝で終了 ^^

編成は

高速戦艦
46cm・46cm・22号水上電探・零観
加賀
烈風・烈風・烈風改・流星
赤城
烈風・烈風・烈風・流星
大井
甲標的・20.3・15.5
北上
甲標的・20.3・15.5
航巡
ドラム缶×4

ドロップしたレア艦は卯月×2・鈴谷×2

途中で夕飯や風呂に行かなければ3時間以内で終わったかも?^^;


画像













さて「中部海域」はのんびり攻略しますかね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
5-3&5-4突破おめでとうございます。
何気にイベント終了後、まとめてここをクリアする提督さんが多いような…
中部海域最初の6-1は潜水艦隊による運ゲーでした(潜水艦いじめとも言う)。大鯨がいると道中を3戦→2戦に減らせるので、そこがポイントかな?気長にやりましょう。
LAF
2014/09/30 14:12
ありがとうございます。
私も5-3は艦これ最難関と聞いて躊躇していましたが、AL・MI作戦を経験すれば「あれに比べれば楽だろ」と挑戦してみました。
アドバイス有難う御座います。大鯨育ててやってみます(まだLv30とLv19なので)
マンシュタイン
2014/10/02 20:51

コメントする help

ニックネーム
本 文
艦隊これくしょん 5-3 5-4 突破 マンシュタインの雑記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる