マンシュタインの雑記

アクセスカウンタ

zoom RSS 艦隊これくしょん 2015夏イベ終わった〜^^

<<   作成日時 : 2015/08/17 12:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像













やっと終わりました。

難易度はE-1から 甲・甲・乙・丙・乙・乙・丙 です。

今回はE-4で大苦戦しまして甲→乙→丙と難易度を下げていきましたorz

全24戦でクリアしましたが甲ではボスマスにすらたどり着けなかった・・・

戦績は

E-1 8戦 菊月を持っていないので4戦Bにそれて大破撤退

E-2 7戦 あまり印象に残ってない(いつもは編成なども記録するんですがそれ
       もやってなかった)

E-3 6戦 ストレートでクリア

E-4 24戦 甲ではボスにもたどり着けず難易度を甲→乙→丙と下げていきまし
        た。個人的にはここが一番厳しかった。

E-5 11戦 秋津洲の固定ルートがあったので楽でした。

E-6 13戦 8戦でゲージは削り切ったんですがラストダンスで5戦やりました。
       最後は雪風がカットインで決めてくれました。

E-7 15戦 最初は防空棲姫の装甲値を下げるギミックを知らず9戦でゲージを削
        ってラストダンスに突入したんですが後一歩足らない・・・
        情報求めてwiki覗くとX・YでS勝利3回で装甲値を下げることが出来る
        らしいのでX・Y周回して再度チャレンジ。結果2戦目でビス子の連撃
        が決まりゲージ破壊出来ました。

資材は遠征の増加分をいれてE-1〜E-7までの純粋に減った数量ですが 

燃料65000 弾薬35000 鋼材50000 ボーキ8000 バケツ306

ボーキは防空棲姫にごっそり持っていかれました。

攻撃機が落とされて空母が置物になったのは初めて見た・・・

E-7(丙)で5000ほど消えたので今から挑戦する人は気を付けて。

甲で防空棲姫と戦ったらどれだけ消費するのやら^^;


画像













E-6クリア時のアイテム数


画像














E-7クリア時のアイテム数

1/3近くをここで消費^^;

E-4の方が回数は多いのですがやはり大和型を投入したので消費も
大きかったようです。


今回のイベントで活躍したのは ビス子・阿武隈・雪風 かな。

特に阿武隈は雷巡が使えないMAPで重宝しました。


画像














画像













照月と速吸のレベル上げを開始しますかね。

2ヶ月もすればLV50位にはなってるはずw

瑞穂の堀はどうすっかな〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
艦隊これくしょん 2015夏イベ終わった〜^^ マンシュタインの雑記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる